2010年8月12日木曜日

早く保冷ボトルを…!熱中症?一歩手前!

死にそう!ホッペは赤いのにオデコは青くなり玉の様な汗、汗!!
半端なく疲れたスイカの手伝いも終わり。と遊びに行ったりで2週間以上も自転車にのらずにいた。天気良過ぎで、すげー暑い!う~ん!案の定、いつものコースで最初の坂道の途中で早くも足がイッパイになった。段々平行感覚が無くなって来た“ヤバい”と思ったので家から10km位の距離だが急いで木陰で休んだ。自転車から降りたとたん立っていられなくなり思わずしゃがんでしまった。気分が悪くなり半端なく脂汗!血の気が引いてくのも分かる感じ。10分ぐらいそんな状態で冷えてないボトル(氷入れたのに全部溶けた!)のスポーツドリンク飲んでも直らず。“あ~、母ちゃん呼んだほうが良いかな!”と思った位の時に段々血の気?が戻ってきた感じ。近場の自動販売機で冷えた“ゲータレード”を一気飲み!最高にうまい!何とか生き返った!その後はおとなしく帰ったとさ。今日の教訓!“急ぎ保冷ボトルを買う!”夕方、大雨の中を山形方面に保冷タイプのボトルを買いに行った。(市内、西バイは車のタイヤが隠れるぐらいのソコイラじゅうが浸水?状態だった。これも汗が出た!!)
もっと早く買えばよかった保冷ボトル¥1480円でした。
これで命が助かるなら安いもんだ!

0 件のコメント: